IT教育ニュース

ITやプログラミングの教育に関連した情報を発信します!

強いパスワードを作って、自分自身を守ろう!

個人情報流出やなりすましなど、情報漏洩のニュースが絶えませんね。

そこでよく言われるのが強いパスワードを作ろう!なんて言われていますが、あまり難しすぎるパスワードを作ってしまうと自分でもわからなくなってしまいますよね。

でも簡単すぎると不安だし…パスワードを考えるのって大変!

どんなことに気をつけてパスワードを考えればいいの?といったときに以下の記事が役にたつかもしれません。

パスワードは自分自信を守るためのモノです。

ご参考にどうぞ。

 

★漏えいパスワードのリストを見て分かった“強いパスワード”の作り方

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1804/24/news054.html